東京凰籃学院に通った経験もふまえ東京凰籃学院サイトの名言至言を中心に紹介します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
的中って万能? - 東京凰籃学院
東大受験:ちょっとしたヒント

にある指摘。

以下引用。
  1. 的中しようがしまいが,それ相応の実力のある人でないと解けない

  2. 似たような格調高い問題で,何度も練習する必要

  3. ヴァリエーションをつけて,どんな聞き方をされても答えられるように

  4. 当然,ハズした問題を解いているのは単なる時間の無駄

以上引用。

これほどの的中を出す東京凰籃学院がこう言っているのですね。

心したいところです。
 
 
 
スポンサーサイト
page top
筆者の意見を良心的に聞く - 東京凰籃学院
東京凰籃学院>難関大受験アドヴァイスのコーナー の

東大受験:ちょっとしたヒント

にあります。

自分の読書経験にないものって、なかなか頭に入ってきませんよね。

それが国語の難しさ。
 
 
 
page top
入試問題から逆算した計画 - 東京凰籃学院
東京凰籃学院 大学受験のQ&A

の9ページ目にありますね。

遠距離通学の人に効率のよい勉強法を説明してあります。

遠距離じゃない人にも役に立ちますね!
 
 
 
page top
参考書選び - 格言
教育は、本を読むことができるが、どの本が読む価値があるかを見分けることができない人口を増加させた。
byトレヴェリヤン(英:歴史家)

このページにあります。

自分にぴったり合った参考書ってなかなか選べませんよね。

でも受験はそこから!

ちなみに東京凰籃学院の個別指導でも最初にテキスト選びのチェックから入ります。
まあ別に宣伝ブログじゃないのですが、参考にはなるでしょ?
 
 
 
 

page top
中学受験で燃え尽きたら - 東京凰籃学院
中学受験で燃え尽きないために

中学受験で燃え尽きる例がこれでもかと書かれています。もちろん解決策も。
この記事は本当に身につまされました。だって自分のことが書いてあったのですから。

  • 有名私立一貫校の高3生の下位3分の1ほどは,中学2年程度の内容に欠落があるために伸び悩んでいます。いったんこうなってしまうと,浪人しても一流大学に合格するのは難しくなります。

  • 難問をいくら覚えても基本処理能力は身につきません。玉砕し続けるだけです。

うわ~これなんて私!

東京凰籃学院はこういう所も研究した上で大学受験の指導をしてくれます。頼りになりますね。
 
 
 
 
 
page top
入試数学は反復訓練による慣れ - 東京凰籃学院
入試数学は反復訓練による慣れ

数学は暗記か?のページに書かれています。

そうなの。難しいとか簡単とか別にない。

手を動かして練習すれば誰でもできるようになる。

これ重要。

っていうか、すごい。

しかもどうすれば上達するかも書かれてる。

これが東京凰籃学院の凄さ。

紹介するに値するでしょ!?ねっ?
 
 
page top
東京凰籃学院サイトの前に
東京凰籃学院のサイトを見るときには

東京凰籃学院サイト徹底活用術

というページが便利です。

ここに紹介されているところから順に見ていくと効率的ですネ。
page top
東京凰籃学院のサイト
東京凰籃学院のサイトには、役に立つ情報がいっぱい。

そんな中から、東京凰籃学院に通った経験もふまえ、私が感銘を受けたものを紹介します。

受験生の皆さんにもきっと役立つはず。

東京凰籃学院のサイト以外からも紹介しようと思います。

でも東京凰籃学院関連がメイン。

本当はブログを書く練習も兼ねてたりして。

お楽しみに!
© 東京凰籃学院に学ぶ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。